質問です。。 楽天市場で 商品をこうにしたのですが(昨日) その商品のキ

質問です。。 楽天市場で 商品をこうにしたのですが(昨日) その商品のキャンセルしたいのですが、 設定するの所でもキャンセルする選択が無く 直接お店に問い合わせを しないといけないのですが、 どのような感じで電話したらいいのでしょうか? 文章力がなく 電話したくてもできません。。 言い方とか 教えてください。 お願いします。

まずは、注文したショップページの「会社概要」「支払い・発送」「利用ガイド」等に、キャンセルについての記載がないか、確認をしてください。 記載があれば、それに則ってキャンセルの連絡をしてください。 電話で連絡するにしろ、メールで連絡をするにしろ、まずは、以下のことを伝えましょう。 8月〇日に(商品名)を注文をさせてもらったが、(キャンセルしたい理由)ので今回の注文をキャンセルしたいので、お願いします。 注文番号は(注文番号)で注文者名は(注文者名)です。 あとは、ショップ側から確認されることを伝えてください。

【至急】 中3です。 学校のバザーと、第一志望の高校の学校説明会の日にちがかぶってしまいました。 バザーはもう食券を買っていまい、友達とも約束しています。 学校説明会は今回が最後の説明会らしいです。予 約制で予約取ってあります。キャンセル不可です。 バザーと説明会まではまだあと2週間くらいあります。 どっちをとるべきでしょうか? ドタキャンも悪いし、でも、第一志望の高校だから1回は説明会行っとかなきゃな、と思いますし…… すごく悩んでいます。 回答おねがいします。

説明会を選ぶべきだと思います! 高校は人生を決めると言っても過言ではありません。私個人の意見ですが、中学の友達とは高校に入ってからあまり話しませんでした…笑 だからといって雑に扱うのも違うと思うので、ちゃんとそのお友達に理由を話せば同じ受験生なら分かってもらえると思いますよ!もし、分かってもらえないのであれば、残念ですがそれまでだったということです…。 食券は、人生の為の投資だと思って忘れる、もしくは身近な人に譲る、それこそそのお友達に謝罪としてあげるなど出来ると思います! 頑張ってくださいね〜